やっと降って今日は楽

 待望の雨が降り、今日は実に楽だ。 母から電話があり、明日から大阪に祖母の顔を見に行くそうだ。 16時半頃車を出す。この時は小降りで傘も大して要らない程度だった。血駐車場に止めて遠めに車を見て、スモールランプ付けっぱなしで危なかった。
 病院着いて2,3分で母が来る。 TVが付いていない。病室のTVが映らなくなっていた。TVのアンテナソケットを開けてみる。ちょっと頼りない付け方で緩い。閉め直したいがドライバーが無い。 壁のアンテナ端子が、見たことも無い形状で、同軸ケーブルをどうやって着けたら良いか解らない。 適当に挿しておくとちょっとだけ映る。

6時半ころまで病室に居て、外に出ると大雨になっていた。 車のタイヤ圧が低く、雨にやや足を取られるし、デフ(曇り取り)の利きが悪いし、ハンドルは重いし…あんなウソで並べて新車を買ったクソ兄より、俺に程度の良い車買うべきだと思った。 母は途中駅で降ろして帰宅しました。