私は残ってる

今日も暑いね。
 親戚の叔父の呼びかけで、関東に住んでいる母方の親戚が集まることになっていたが、私はそれに行かないで、兄と母が行った筈。 ま、大人5千円が高い・てのもあったけど、3人揃って行く事もなかろう思っていた。 悪いタイミングと言うべきか、親父が胃潰瘍おこしていたので、私が残って結果、正解だった気がする。
 
ツタヤに行ったが、全く期待している新作は入荷しない。 リクエストカードに書いておいたが「本部に問い合わせ中」って書いてあるだけで、実質ドン無視かよ! そんなムリな注文していないぞ。ちゃんとツタヤのHPの月刊入荷表にあるタイトル書いているのにだ。
 そもそも、お前等はダレも聞いた事の無いC級ビデオ用映画を何本も入れるくせにだ、初DVD化した名作であある、旧作タイトルを入れないとはどー言う事だよ。 リクエストには答えない。ほうっておいてもロクなタイトルは入荷しない。入会3ヶ月で使えないビデオ屋になった…

 役立たずのレンタル店を後にして、親父の病院に行く。 熱があるのか、今日は氷枕をしているが、咽は詰まっていないようだ。 だったら寝ていれば良いのに、足をバタバタさせるわ、変な方向に組んで、ベットのサンに妙な恰好で掛けている。 そんな事するから、足に傷付けてるゆーのに。
 7時前に病院を出る。 途中スーパーに寄る。レトルトカレーとか買って、凍っていたご飯を解凍してそれで食べる。 食後に珈琲飲もうとした時に、砂糖切らしていたのに気付く。 風呂入る前に西友行って、砂糖とかカクテル買って戻る。 風呂入ってカクテル飲む。 レーザーディスクソフトをDVDに落とす作業。久々始める。 元のLDソフトが悪くて、ノイズ多いわい。