暑いから起きました。

 朝からクソ暑いな。 あんまり暑いので寝付けなくなって起きた。しょーがないので、朝食しながらトランスフォーマーGFを観る。…面白く無いね、この番組。昨日今日に始った話じゃ無いけど。せっかくの3DCGロボットも、正面から殴りあうとか、遠くで撃合うとか、平板な枚数ケチった時代のママの演出を引きずっている。 CGにしたのは「作画の手間だけ」の為にしただけで、別に画面での表現にこだわったからじゃ無いのね?多分。 玩具で見るにははカッコイイキャラも、話がクソなのでマヌケな役回りになったりして、アニメで出さない方が良いのか?いや、TVでやっていると言う事実だけで充分で、それはそれで良いのかしら。 ま、TV版が面白く無いのは、これも昨日今日に始った話じゃ無いけど〜
 あー、ロックマンEXEは面白かった。 今はふたご姫が始った。 暑いのがどうにもならなくて、エアコン入れた。 暑くて朝からこんな調子ではたまらん。

 早起きしたらば、早くお腹が空いたので、冷凍おにぎり食べる。 食べたら早起きしたお陰か眠くなった。グゥ(のび太か!) …昨日のツタヤのビデオ揃いに不満があったので、市内の他の店舗2件に行ってみる。 クソ暑いのに…自転車で長距離を〜蝉がウルサイ。
 で、解った事が「ツタヤは何処の店でも同じビデオしか無い」 と言う事。つまり俺が見たいビデオDVDは、何処の店舗にも無いのだ。 あーこの店、全然使えねぇ。リクエスト票いれても反映されねぇし、サービスダメだ。「24」や韓国のクソドラマばかり入れても、そんな物は1年で風化して誰も観なくなる。 それに比べたら、例えば50年前の名作の方がトータルの生き残り需要は高いのにだ! 今のガキばかり相手にした商売では先が無いぞ。長く利用して戴ける筈の客層を掴め! いまさら無駄だけど。 
 通好みの揃いを売りにしたレンタルショップって無いのかしら?

 …それにしても遠くまで行ったものだ。家帰ってから足がチョッとプルプルした。一旦シャワー浴びて休む。 疲れたので、豚の角煮とか油っこい物を夕食にした。

 アメリカ南部じゃ台風の被害の後に、略奪や暴動が起きているとか。他所の事を「テロ国家」「治安維持」とか言う割りに、国内は野蛮なママなんだな。ここは日本がアメリカの「治安維持」に軍隊を送って、征服してあげよう!
 広島の学校の先生が、アフガンに入って銃殺されていた…何を考えて危険地帯に入ったのやら。アホなのかむこうみずなのか?不倫カップルの無謀な旅行か。 

 明日は雨らしいが、今日みたいにしけっていたら嫌だな。