今日見かけたけど買わなかった本達

『完全ファイルUFO&プラズマ兵器 友好的エイリアンvsシークレット・ガバメントの地球』
ISBN:4198620458
 「ズバリ本物のUFOと月面UFO基地を一挙大公開!!!」
 火星の運河に数キロのサンドワームの写真!…オイオイ、大丈夫か飛鳥昭雄。新しいネタは余り無くて、自説の総集編的な本の様。昔載せてた「惑星ヤハゥエイ」の写真のっけていたけど、飛鳥先生の宣言とは違い、NASAは公開しなかったな…

スーパー戦隊画報 第1巻 1975-1987』スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み〈第1巻〉 (B media books special)
 竹書房のこの体裁の本、久々見たような気がする。これ編集はイオン?こんなのだったら私に書かせてくれても良いのに。私ならビデオは殆ど全シリーズ話数持ってるのし…あ、マジレンジャーは、もう殆ど録って無いや。 石*さん〜貧乏な私に書かせて(ま、聞いちゃいないか)。 サブタイトル以外は内容覚えている様なシリーズで、当時の掲載雑誌がその辺に置いてあるから、今更写真資料も要らないので。

 新本は買わずに、ブックオフで「寺尾友美」ちゃんの写真集と「新現実」の古いの買った。大塚英志の作風は80年代から変わらないのね。あまりに青臭く、クラッシックな遅れた文学かぶれっぷりが面白すぎて、笑いながら読む。 後、ホビージャパンとか電ホとか特撮ニュータイプとか勝ってみた。雑誌を普段全然買わないので。 あぁ、古本で計1,000円以下の方が価値がある様に思えて…本当はこう言うのは駄目なんだけどね。 特ニューの氷川竜介のページ。中学生の感想みたいな、ニフティのログをそのまま載せてて、読んでキモイと言うか…グリッドマン何かで泣くか普通?いや、楽な商売ですね。

 うーん、雑誌はロクでも無かった。 だから、日本の特撮黄金時代を支えたスタッフの証言とかが取れるのは、今のうちなのに(既に鬼籍に入ってる方も多いが)、TV主演の小僧のグラビアなんかにページ割いて、特撮雑誌とか言ってて良いのか?時間が無いぞ、と。
 俺のすさんだ心を癒してくれるのは友美ちゃんの艶姿だけ…
  _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
友美タン ハァハァ・・・(上手く表示されない)

 親父の様子がその後どうなったか、母に電話で聞く。 まだ内容物の逆流はいくらかあったとか。 最初3食、その後この間まで2食。その2食も半分の量だったので、おなか空いて空腹で胃潰瘍になったんじゃねぇか?と母の談(と言うか推測)。 とは言っても親父、「おなか空いた」とは言わないから…