カブトエビ死んでしょんぼり

 昨日の伊集院光のラジオ。チャリンコトーク長過ぎ。 番組の半分は、熱海まで自転車で行った話しを延々、堰を切ったかの様に喋って潰す。 お陰で、楽しみにしている人気コーナー「渡辺校長の平成ハレンチ学園」が飛んだ。 痴豚は自転車でよっぽど酷い目に遭ったのが、散々だったのかねぇ。 私なら、どんなに良い自転車を買っても、県境を越えようなんて気にはならないが。

しょんぼりする事と言えば、この暑さだ。毎日チューペットばかりかじっている。 ツタヤが半額の日なので、とりあえず行く。ヘルボーイが通常作品に落ちたので借りた。…が、じっさいビデオなんてそんなに借りるモノ無いし。レンタル店って、昔の映画をDVD化したのはあまり入荷しないから。 反面、ビデオプログラムとして作られた、安い映画はいっぱい入るのな! でも今日は、カウンターで発泡酒の試供品350ml缶くれたのは嬉しかった。

 暑い中を右往左往するだけでシンドイ。風呂入って後、汗が退かない。 こんなにエアコンを使っていると、次の電気代が怖い。