アニメ世界のインフラ整備は?

 気温が暑いとパソコンのCPUクーラーがいっしょうけんめい働き出して、ファンの音がうるさくなる。 少しぐらい雨が降らないかな。 窓あけぱなしても、全然涼しい風が吹き込みゃしない。 光化学スモッグも出ている。

暑いのでぐだーっとしていると眠くなるし。 陽射しが強いので、病院にも行かず。多少日が傾いた所で、果物とか野菜を少し買いだしに行く。 この所、冷凍野菜の解凍ばかりで、生野菜食べていなかったから。 

 ナルトの劇場版をTvでやっていた。サスケが普通にしているとか、「Aランク任務」とか言ってるので、何時の頃の話だよ!っと。 武道会か無意味な長期戦闘を延々続けるだけの、無内容な漫画なので、普通にストーリーが有ると、逆に異様だ。珍しくサスケ作品内での、普通の一般社会描写もあったりする。TVの通常の話では、この世界では誰がインフラ整備して、どんな社会構成を人が作っているのか全く見えないから、これまた珍なり。
 作画は…顔の描き方とかはTVに比してちゃんとしてる。 TVの仕事しながら、良く劇場版の作業とか出来る物だ。 ソニーミュージック系のアニメは主題歌をしょっちゅう変えるので、これもローテーションの負担だろうに。 でもアングルやらレイアウトは割かし平凡だった。劇場版と言ってもこんな物かね。 この間見た「どうぶつ宝島」に比べると、見所は無いわ。  

どうぶつ宝島 [DVD]  やっぱり、観るならこっち!