BIRTH

 CSでバースを見る。阪神の主砲じゃ無い、アニメOVA金田伊功のバース。
 ビデオ時代に1回しか観た覚えが無い。 動かす為にシンプルにしたキャラは、シンプル過ぎて魅力に欠ける。アクションを描きたくて作った映画ゆえか、ストーリーに明快なテーマとか流れとかが無い。…貯めと動きを巧い配分で入れるのが普通の長編だが、バースは流れが一定でダレる。あと、一番見てて違和感感じるのが、絵の芝居やアクションと声の演技がしっくりいていない…プレスコだったのか? ま、そう言った多くの不出来な欠点部分をさしおいても、金田伊功のテイスト満載なのは良い。その部分では越える事の無いアニメなんだけどね。 あと、勝又激の美術も80年代は良かった。 
 思い出したけど、いのまたむつみがアニメーターだった事知らないんだって、今の若者は。
ASIN:B0007QPS9A

Mr.インクレディブルの販売不調でピクサー社が業績下方だとか。映画オモシロかったじゃん?と思いつつ、レンタル屋に行くと、当のビデオが結構残っている。 ガキと女には受けなかったのか…ま、その層に受ける映画は逆に面白くないから良いや!

発売中〜
ジャスティスリーグ / ジャスティスリーグ誕生 ! [DVD]
いや、私ゃカートゥーンネットワークので充分だけどね。