ゲイツが俺のケツを狙ってる

昨日の昼ごろからネットワークの挙動が怪しくなり、暫くしてから完全に繋がらなくなった。 もうだいぶ前から接続がおかしくて、自動IPアドレスの獲得が起動時に巧く行ってなかったのだが、完全にダウンする。 夜になっても戻らず、結局翌日の今日、サポートセンターに電話するが、全く繋がらないので、エラー状態のウインドをキャプチャしてはっつけた書類をファックスで流した。
 30分くらいして、プロバイダのサポートセンターから折り返し電話があった。 家のマンションでの接続異常は把握しているとか言うので、あとは故障を直すまで放っておくしかないので、パソコンはお休み。
 
 起きて洗濯する。 レンタルに映画のDVDを返却、借りずに店を出る。 天気が良いので洗車でもすれば良かったとも思ったが、梅雨の半ばに洗車するのもアホらしいと気付く。 生鮮食料品とかアイスクリーム何かを買って一旦戻る。

  • 今日のお奨めDVD

 ジャイアント・スパイダー 大襲来  ASIN:B00092QW9M
「昆虫パニック映画の傑作」 …嘘だけど レンタルもある。

  宮武一貴 マクロス&オーガスデザインワークス 買ってないからメモ代わりに。

 溜まっていた妄想代理人とかエルフェンリートを合計、計4話見ても1時間半程度で終わってしまい。 日が暮れだしてから、ツタヤと本屋でブラブラしてたが、何も手にせず帰宅。 
 白菜をぶっ込んだラーメンと、昨日持って返された煮物喰って夕飯おわり。 キムチとかラーメン食ったので、汗がダラダラでた。 これからの季節は、冷やしラーメンだな〜。

 20時頃、PCを立ち上げたら、接続は正常になっていた。
 が、今度はウィンドウズが「ライセンスの承認コードを入れろ」と繰り返し出てウザイ事この上ない。 プロダクトキーを入力してやっても、「このキーは利用回数を過ぎてる」とか抜かす。あー、死ねば良いのに。 俺が買ったパソコンの中身をどういじくって、どんな増設しようが俺の勝手だ。ゲイツの出る幕じゃ無ぇ!  正規品を買ったユーザーに対してもこの猜疑心の塊の様について廻るシステム。 俺は仮出所した元凶悪犯か?こんな謂れの無い追跡をゲイツの野郎に受けなきゃならんとは…個人情報保護法に反するぞ。

 そう言えば今日見たビデオは、どっちも能登ばかり出ている。 能登麻美子の素人臭い声にはどーにも馴染めそうにない。 声が素人っぽい配役で固めるのは代理店がNASのアニメだけで沢山だ。