スポーツとか興味ないのよ

朝からサッカーがどうしたこうしたってニュースばかり。

株主総会の案内が来ていたが…一度位行ってみようかな。お土産とかくれるのかしらん。

5時過ぎに病院に行く。 母が先に来ていた。もう夕食(胃に流す)を始めていた。 明日は実家の方の士の福祉課?かな、介護認定か何かの確認に来るとか。で、家に来るのかと思っていたら、病院に見に来るのだと。 ま、親父を確認する必要があるから、良く考えたらそうだよな。
 病室でTVを見ていて、今日のムシキングのタイマーレコを掛け忘れたのに気付く。 ま、1年やる番組だから、1話くらいは仕方ないか。そのうちCSで放送するかもしれないし。 病室でムシキング見る…他の病室のおばあちゃんだけど、いつも12チャンネルのアニメ観ている人が居るなぁ。アニメ好きなのかな。

 7時前に出て帰宅。 
サッカー始まった。無観客試合といいつつ、会場外がうるさいのか、結構雑音がするな。TV局で音声ミックスしているのかとも思った。 後半、北朝鮮チームの動きが見る見る荒れて来るのが解った。 疲れたからなのか、点を取られてやけっぱちなのかはわからんが…負ければ矯正施設か強制労働なのか、向こうは必至だ。なりふり構わずレッドカードもらっている。アホだ…
 グランド周辺の広告が殆ど日本企業で、韓国企業はサムソンとヒュンダイだったかな?2つ位しか見えなかったが、これが国際競争力の差って奴かねえ。 当然の事だが、北朝鮮の企業は1つも有りません。

サッカーと同時間帯にテレビ東京で珍しく巨人戦やっていたが、視聴率はどーだろう。半端な時間だし。