暖かくなった。と、言うか暑いわ

 今日は暑かった。車運転していても暑いんで、クーラー入れようと思ったが、エアコンダクトの所にカップホルダー付けていたのがジャマで、操作にてこずり、送風で過ごす。 今頃からエアコン入れていたら夏までもたないわ。 車がポンのコツなので、水温計が心配だ、この先…

 未だに冬の布団を使っていたので、薄いのを引っ張り出す。 今までのを洗濯しないと。せめてカバーくらいは。 大きな洗濯物を気楽に出せるのも今のうち。もうすぐ梅雨だし。

 今日あったはずの介護認定からの、病院の方の視察は上手く行ったのだろうか。 何も言ってこないから上手くいったのだろう。多分。 梅雨が終わると暑くなるので、母が見舞いに行くのを減らすように言わないとなぁ。

 発表された仮面ライダーの映画。 写真の見るに、改造人間と言うよりは、只の衣装だな…あの仮面ライダーは。 リメイクとか今風とか、大人の観賞に耐えるとか言う、その手のお題目にはうんざり。 元々、仮面ライダーの安っぽさって、そんなに好きじゃ無いから。