マンション住まいとは2

 マンションの総会を開く。カンペを読むも舌が回らない。 まぁ大問題が紛糾する事は無くて、時期理事会へのメンバー移項も楽に済みそう。私等の時は「できません」って言って逃れた人が居たからナァ。 そんな事言っても、皆働いているのに卑怯だよなぁ。今回はそんな事言うクソ住民は出ないと良いなぁ。 防犯カメラや改修とか先送りの事もあるが、何とか無事勤め終わった。 あ、町内自治会の事がまだか。 集会が終わってから、今期来期のメンバーが残ってお寿司を頂く。美味しかった。 色々と個々の住居の問題とか結構出ているな〜特にフローリングが雑な事は問題になっている・そのあとのリフォーム業者への苦言とかも。 1時半過ぎにお開きに。 寒くてちょっとおなかの具合がアレに…
 「潜水艦イ-57降伏せず」を見始める。何度も見ているが今日は録画してる。「ローレライ」より全然良いと思う。 平田昭彦は軍医役が多いなぁ。英語のゼリフで演技してるあたりは、さすが東大出身。 そのローレライだが「鉄人28号」とハシゴ見したいと思っているのだが。

 日曜日の秘密基地を聞きながらだったが、「秘密基地の穴」の「飛べないスーパーマン」の穴用に、そのネタにドンピシャナである「フライシャーのスーパーマンのアニメ」をDVDに焼いて、随分前にTBSのコーナー宛に送ったのだが、採用されなかった?なんで〜回答をそのまま送ったんだけどなあ。 …今、ネットで有料で視聴できるプログラムに有るからか?

で、潜水艦の勇士を見終わってからチャリンコにのって病院へ。 母が既に来ていた。この寒いのに良く来るナァ。明日来れないから来たってさ。 病室でTV見ている。ロンドンブーツの番組に伊集院光が出演。こんな番組に珍しいな。 母とは兄の行動原理が解らんと話し合い。バイクのパーツ取りに行ったけれど、暗くて解らないのでそのまま帰ったとか。そうしたら病室に来てそれから実家に戻るとか。 相変わらず用も無いのに車でフラフラしているから家が雑誌の山なんだよ。 先に出てしまった兄は放って置いて、父の胃漏が終わりかける頃、7時近くになった。面会時間も終わるので帰って、お弁当買って帰る。