目が痒いなあ

なんちゅーか、花粉症がだんだん酷くなる。目が痒い。 親父から横流ししてステロイド軟こうがあるが、あまり使いたくない。 医者に出してもらった目薬はあんまり効かないような…。 これでも薬を飲み続けてんばかったらもっと酷いのかも知れない。 
 昼に銀行に行き、買い物のお金を振り込む。すぐ戻ったが短時間でも目や鼻に来た。 実家から加湿器を持ってこようと思っているのだが、車を兄が、グズグズと理由を付けて渡さないから何時になるやら…もう電車で行くか。
 夕方に出て病院に向かう。 今日は母が来ない筈なので、短時間ではあるが顔出しだけはしておく。 行って見たら珍しくTVの方を見ていた。私等が居るときはTVあまり見ていなかったのに(TVを付けていても無関心な顔をしていた)。
 病院の帰りに古本屋に寄って、雑誌のバックナンバーを散見する。どれを買ったら良いかは家でバックナンバーを確認しようと思って買わなかった。

 そう言えば、ダイヤルアップ接続のプロバイダー。メールのみの契約だったが、それも2月いっぱいで切ってしまいました。 予備にと考えていたが、スパムが酷いの、ブロードバンドのマシンが増えたので流石にモデムはもう使わないだろう。