どーにかなりませんか

この猛暑、どうにかなりませんかね。 あんまり暑くて、街行く若い女性が薄着になってくれません。 グアムなんかだと、気温はも少し高くても、湿気が低いから過ごし易かった。 
 もうお米が無いのであるが、米飯食べたくなったら松屋でも良い訳で、1500円以上する米買うべきか、それとも家ではウドンか蕎麦で代用するか。うーむ、金のある人には無縁の悩みよ。 あぁ、最高級コシヒカリをたんと喰える暮らしがしてみたい。 今年はウナギも食って無いや。ウナー!

ロシアの潜水艦がSOS! 前にも漁船の網に掛かって救助求む・てのが有ったけど。ロシア海軍の錬度はどーなっているんだ?やっぱりお金が無いのかな…ま、日本やアメリカの潜水艦も漁船とぶつかったり、練習船を沈めたりしているので、潜水艦って大変だなー。