早めに済ませてよかった?

 確定申告に行ってきました。再来週が締め切りですので、来週の今頃行くと修羅場と化すのは明らかなので(いつもそうだった)、前日の真夜中過ぎに国税庁のホームページで、ヤンクミこと仲間由紀恵がCMやっているアレで書類作成していた。 長期戦を覚悟していたが、行ってみると人が少なくて何も書かなくても直ぐ終わっただろう。 完成書類受付で領収書をのりで貼って渡してそれだけ。正味5分も掛からず終わった…早ぁ〜ま、申告金額が恐ろしく低いのでそれもあるが…税務署に目付けられるかなぁ。何もやってません私は。  仲間由紀恵と言えばトゥルーラブストーリーだね〜あの頃は彼女、17歳か?実家のママンがTVドラマのごくせん好きだから教えてやるか。

ジョーシンTDKのビデオ用DVD-Rが5枚400円になってたので補充。 シルバーレーベールのは10枚1000円だった。 少なくとも、プリンタブル5枚セットの方はメディアのIDが太陽誘電なので、絶対お買い得。 買いすぎるとケースが山となるが。

 夕方に血液検査の結果を聞きたくて病院に行く。検査表からはスギ花粉のみの症状と判定。そう言っているうちに目がショボショボしてきたので点眼薬も出してもらう。 薬は先週の残りが有るから3週分溜まった。
 夜に兄から電話があって「お前ん家の近くで殺人事件無かった?」と。駅近く、向こう側の団地であったんだよね。いやはや。