雪ですな

 この時期に雪が積もるなんてねぇ。 寒いったらありゃしない。 明るいうちに降り止んで相当溶けたけれど。 ニュースは地元コクド・西武グループの元会長おロープ頂戴ライブドアの株買占めの事ばかり。 昨日駅前で死んでいたあのニュースはどうなったのだ?
 母は今日は用事があって吉祥寺に行くとかで、見舞いには行かないそうだ。私も足場が悪い日なので行かない。 親父と同室の男性、家族の見舞いを見た事が無いのだが。元々、この病院では見舞い家族を余り見ないのだが。 理由は、家庭復帰が難しい患者が多いからなのだけれど。 ま、他所はヨソです。
 ネットオークションで安ビデオを落札していた。オークションサイトのフォームで送っていたのだが、連絡が無かったのですが、向こうから催促があった。何か行き違いがあったかな〜 返信メールしたら直ぐに戻りがあったので入金しとこ。

今年頭くらいまで使っていたPC、今のPCで焼いたDVD−Rが読めない事が発覚。そう言えば、このDVD−ROMドライブ、かなり古いから対応してないのも仕方ないか。

ニュースで引用すると
「15歳の少女に現金を渡し、わいせつ行為をしたとして、さいたま市の眼科医の男が児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で警視庁に逮捕された (略) さいたま市中央区の男(44)。独身で、JR大宮駅前の9階建てビルの一角にある眼科医院の院長を務めていた。」
 JR大宮駅前の9階建てビル…アルシェビル眼科か?なら掛かった事があります。女医先生に診てもらったので、院長先生は知らんかった。