BS夜話とか

 アニメ専門誌や映画コラムで「モーレツ大人帝国」とか褒めるヤツ。 クレしん劇場版1作目から暫くは、アニメファンにすら見向きもされていなず、ただのファミリーアニメ扱いだった頃から劇場で見てる身としては、テメーらにクドクド語られるのがむかつく〜聖域を侵されるとは正にコレさ。 「ハイグレ魔王」見に行ったて話したら会社の連中大笑いしていたけど、当時。あいつら見る目無かったな〜  と言う感じで、久々10年前のテープでも引っ張り出すかな〜

    • コアランドテクノロジーバンプレストの前身と誤解しているヤツって居るのなぁ。 バンダイが子会社化したと言うよりは吸収にあたっては、アーケードゲームへの足がかり・流通や商売の末端の部分が欲しくての吸収であり、社内的にはコアランドの部分は消滅しているのだがね。 作風の継承が無いのも当然である。 当時の合併・消失の事をリアルタイムで知ってれば分かる事だけど。 「バンダイを潰し抑える」と言う意図で「バン」「プレス」でバンプレストと言う社名なんだよね。