金っじゃー、ゼニのためなんじゃー

足が痛い、退屈、疲れる、帰りが遅い…と、何時もの事を感じつつ、終わって帰宅。 明日土曜も出なんだけどね。 そんなにこの商品を作って売りたいのか¥。金の亡者め。 仕事が例によってつまらないのだが「コレやってれば金が貰える。やっていれば金になる」と、自分に言い聞かせて耐えている。 ホント、金が絡んでなければ、こんな機械触るのも嫌なのだが。
ゆうばり映画祭」が中止か。 ゆうばりファンタとかも無くなるのか。 仮面ライダーブラックで、ゴルゴムのシャドームーンが乗ってた「ゆうばロット」はどーなる!

ピーターパンの冒険」をずっと撮っている。タイガーリリーかわいいよね。
 本放送を毎週では無いが、「作画良いなー」と漠然と見ていたが。製作は無論日アニではあるが、作画はプロダクションIG…IGタツノコでは無くなってたっけ。 キャラクター作画の密度の凄まじさ。 止め絵の処理なんて殆ど無い。生き生きとした動作。浮遊するピーターパンの動きと立体的な移動。
画面設定や演出のなかむらたかし始め、アニメーターは、沖浦啓之、黒沢守、川崎博嗣、遊佐和重、松本憲生、都留年幸。 …ちょいとした劇場版みたいですな。TVで週ローテションで、このアニメートが見れたんだから、良い時代だったよね(いや、当時でも凄い質のアニメと呼ばれてたんだけど)。 今の現役で将来のスターアニメーターは何処〜(かに居るんだろうか、ホントに。 こんなに下請けが外国ばかりの状況で) 
 カートゥーンNのトランスフォーマー。 やっぱ初期の話は動画が丁寧で(まぁ、動画の海外出し多いけど)、特に美術(背景)が良い!土田勇がやってると言う話もあるが、背景画奇麗。 そう言えば、G1トランスフォーマーの2オープニング(オメガスプリームやインセクトロンが出るヤツ)が上妻晋作作画って話。 絵柄と動き的には、ありえる作画なんだけど、ホントはどうなの。