オープニングぐらいちゃんとしようぜ

 夜になってからレンタル屋に行きDVD借りる。一本はキル・ビル。1,2セットが出たら買おうかとも思っていたが、出ないので。 テレ東の映画「CEUB2」を観る。…合間に流れる番宣CMが郷里大輔のNAで「そこの君、良い体してるね…楽してウハウハ、ジャン・レノにも会える」って例によって受け狙いなCMが。また伝説が生まれた? 
 昨日のサクサクで、横浜ベイスターズ佐伯選手はケロロ軍曹が大好きで、DVDも買ったて言ってたな。 プロ野球選手って土曜朝のアニメが見れるんだ。

 先日の留守録ジンキ・エクステンドを観る。 OPがガンダムのパロディなんだね。歌が全然違うけど。 富野カントクのOP演出の幾つかは「歌詞にあわせた画面を作る」ある意味直球・言うなれば幼稚な演出…*1なので、歌詞の違う物でマネするのは全く意味が無いんだが… 
 しかし5話にしてオープニングが完成ってのはナニよ。責任者は侘びを入れや〜 今はそんなアニメばかりだけどね。 オープニングすら出来ないままで本編がどっちらけなアニメが多過ぎる。オープニングぐらいは観れる物でないとテンションが一切上がらないJ9シリーズとか*2。 

 アメリカの番組なんかは、つまらないと数話で中止してるから、OPすら出来ない、本編が惨憺な製作体制の番組は、2,3話でキャンセルしても良いと思う。 と言うか、そうしろ。
(ネタの導入に挙げたジンキ・エクステンド。作画は悪くないです)

*1:例:「撃てよ、撃て、よ撃てよー」の歌詞に対して画面はガンダムガンキャノンガンタンクガ射撃してる絵

*2:…ブライガー・サスライガー。OP以外は観るべき所が無いけど