ランクルームからBSと地上波信号を分離するアンテナ分配器を探してきて繋いだら1と5と6がちゃんと写るようになった。そんなものなのか… 使っていたモニターをしまうために梱包していた箱を積んでるプラモの下から掘り返す。積み直す…ぱずるみたいな事やった。 久々にゲオ行ってDVD借りてきた。「女王陛下の007」とか借りた。ブルーレイがまだ出ていないからこれしか観るの無い。007は他にも10タイトルぐらいBLになってなくて、今度出るBOXでようやく揃うんだっけ? 今月のホビージャパン眺めたけど、巻頭特集がタミヤの大和だった。巻頭記事がスケールキットになったのって10年ぶりぐらいじゃね?いままでずーとガンダムとかアニメのだった印象。スケモ表紙はもう二度と無いだろう。 
CSでセイント星矢の2004年劇場版を観たあと、MXでシンフォギアみたら、ひどくぎこちない作画のダンスにしか見えなかったぞ。て、比較するのも気の毒か?