映画見た

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー観てきた。 ハズシと知りつつも。
 うーーん。 CGが好き・CG原理主義者が居るとしたら見ても良いんじゃない?映画FFやRPGのデモムービーが好きな人には。
 デジタル処理のおかげでエンドクレジットが長い事。 CGってマンパワーが要るよな、普通の映画よりも…普通に撮影した方が未だ安いんじゃない? あ、でも時間は節約できるか。 しかも何十社にも発注するから場面によっては酷くショボイカットもあってね。 …あれだけ外注に出して、映画制作の機密とか良く保てるなと思う。  
 映画のイメージでやっているのかと思っていたが、映画全般がセピア調で見ていてしっくりこない。カレル・ゼマンの映画とかなら解るけど、アクション映画でアレはねぇ。 恐らくは普通の色調で見せるとデジタルがバレバレになるってのも理由ちゃうんかね? 
 イギリス軍のクラウドベースかっちょええよ。主人公側の飛行機が古臭い。 主人公の持つ銃が、登場毎にコロコロ変わるぞ。 ローレンス・オリビエが若い顔で出演するが、あれはCGで作ったっぽい。声は出してるが。 アンジェリーナ・ジョリーは悪役かと思ってた… ヒロインの女記者は足を引っ張るタイプの人間で、見ててムカつく〜ギャグに関しては全然笑えないのはダメだ。
 ま、ネタとして観ました。そんな感じ