ゲロゲーロー

ambience2004-11-27

 昼頃、TVで人気のカエル「ケロロ軍曹」が来るらしいのでひばりヶ丘へ。 え?今朝の放送。観てませんよそんな物は。ヌルギャグのミエミエなオチばからいの安アニメなんて。今日のボーボボは観たけど。 
 始まって見ると幼児とその親が大半で写真が上手く取れない。ジャマだから親はどっか行けー て、ワケにも行かんか。でも前の奴はしゃがんで当然だと思う。マナーだろオイ! 予想以上に小さいな軍曹。 目の黒めが覗き穴だと思うが。中の人は150センチ以下でないと無理。
 軍曹は10分ほど眺めてから延々あるいて東大農場に行ってみる。ここも廃止って噂もあるしで、十年か20年以上行ってなかった場所だが、結構荒れているな。田んぼとか小さくなったか? 門まで行くと鍵が掛かってて、開放は平日だけ。土曜びも開けろよ。日本の最高学府が土曜日で遊ぶな! ここまで来ておいて実家寄らずに帰る。

東大農場ホームページ http://www.fm.a.u-tokyo.ac.jp/
 夏場の周囲はカエルがうるせぇんだよね。田んぼもあるし。 と言うわけでココは蛙繋がりのオチが付いた。

 戻りは、ひばりヶ丘駅へ歩いて戻る。途中でゲーセンを見つけて入った。 クイズマジックアカデミー2をやろうとしたがいっぱいで、少し見ていると、終わったのに居座る小僧が居てそいつは辺りをキョロキョロ見てオタついているじゃ。邪魔だなぁ…テメェ、金がねぇならどけよ!餓鬼が。どけないなら死ね。 諦めて「虫姫さま」をやったがすぐ死んだ。ボーナスチップも敵の弾も、同じ様に自機に吸い込まれるのが大変やりずらい。中身も全然新作ゲームに思えない内容で、「これではSTGも廃れるわけだ、ケイブも」と思ってゲーセンを後にする。