仮面ラーイダV3

 東映Chの「仮面ラーイダV3」をダビングしながら記述。ドクトルG仮面ライダーV3をこう呼ぶ度に、口真似している自分。当時の子供はみんな真似したけど。 

  • 暗殺教程

原作者、都筑道雄のスパイキャッチャーJ3原作小説。暗殺教程 (光文社文庫)
原作者が書いた小説と言うだけで、TV版に同じ話は無い。 過去に出版された「暗殺教程」に堀江宅の漫画一編とTV版1話シナリオを収録。去年出た本なので入手は容易。TV番組スパイキャッチャーJ3の誕生過程を知る事も出来る1冊。 私が東映チャンネルに加入している間に、全話放送と映画版放送をお願いしたいっす。
(本の表紙のコルベット。TV版ではオープンカーだし、これより古い型だった。)

  • 土佐弁監修

『土佐弁監修 島本須美』って、クレジットの入ったアニメが最近あったけど、何のアニメだったけ。 これを見たのはプリンセスナイン以来。島本須美高知県出身。

  • OSの更新つたってねぇ

XPのサービスパックに更新シロ。と言う毒電波が、マシン立ち上げる毎に僕の脳内に語り掛けます。 ウチのマシンのCPU、アスロンだからアップグレードには踏み切れないよ。それにIEでブラウズしてないし、ファイヤーウォールぐらい別にあるし。大きなお世話だっちゅーの(パイレーツ)。