チューリップ

今日の戦隊を見ていたら、航空公園でのロケだった。芝生にテント建てちゃダメー!(ロケだから)割と近くなのに… 10年くらい前は、戦隊もココでよく撮っていたけどね。ライダーも龍騎ぐらいまでは。

14時頃、チャリンコで外に出て、帰宅したら、ニュース速報で「秋葉原で通り魔殺人」!一番人の多い時間帯でねぇ。 兄に電話とメールして「今日はアキバに絶対行くな」と言っておいた。  大谷昭宏とかは明日のワイドショーで「アニメやゲームの影響」を言い出すんでしょうか。あいつ脊髄反射で物言うアホだからなぁ。メディア側の出身の癖に、なんで新興メディアに敵対的なんだろう。…テクノロジーと趣味の理解に置いて行かれたからか(タダのオヤジじゃんW)。
犯人が人を刺した場所って、あきばおーとかエックスのある、一番よく通るあたりじゃん!捕まえられたのは、サトームセンだったビルのシャッター前だ。 恐ろしい〜。さっきのニュースじゃ死亡が7人に増えている。いっぺんに7人も殺すなんて、トンでもない事だよ。 死刑求刑は免れないだろうな…マヌケな人権弁護士が出るかどうかは、また別の話だけど。 娯楽の街の大惨事だった。この件で秋葉原はどう変わるか…そのままか…

       
19時から東映で「スパイキャッチャーJ3」の放送観る。 東映には放送できるフィルムがこれしか残って無いらしい。倉庫…東映ラボテックとかに、全話のネガならあると思うけど、商売に乗せる計画でも無けりゃ。倉庫の山からフィルム探して、洗浄。パーフォレーションのチェックして。状態のチェクなど経て、プリントしなおして…なんて手間と金は掛けられないわけで、永遠に埋もれるタイトルが世にはたくさんあるわけだ。 コレとか「サンダーマスク」とかさ…『空飛ぶ円盤恐怖の襲撃』とか誰が持ってるんだろう。 終わったらCSで「サイン」を途中から観る…あれ?昨日メル・ギブソンの映画をDVDで見ていたぞ、俺。 これは何かの啓示でしょうか。神からの… とりあえず、バットのスイング練習だ!
  

暗殺教程 (光文社文庫)

暗殺教程 (光文社文庫)