お米を買う

お米が無くなったので今大変な事になっているあのダイエー行って買ってきた。まぁ、何処も変っとりゃせんかったが。重いので2キロの無洗米を。 しかし、金融屋がダイエーの資産をひっぺがそうと必死で凄まじいです。 お米は美味しく炊けました。

  • 古いビデオを漁る

ビデオテープが「ン百本」有る。そこから目的の物を探すのが結構大変で一汗かきます。やっとこ傑作ストップモーションアニメムービー恐竜時代のテープを発見。 …深夜バラエティのUFO特集が結構埋まっているなぁ〜 91年頃のCMばかり入れたテープは、宮沢りえが多いな。アイドルの歌シーンとか取ってある。高岡早紀スーパージョッキーで一回だけ披露した胸元の開いたドレスで歌う「悲しみよこんにちわ」がいかった…うーん、10代でこの魔乳の持ち主。ゼリーのCMでは盛大に揺らしていたぞ。 
 車のCMも割りと録画している。「街の遊撃手」いすゞジェミニのCMが2パターン残ってた。 あ、昔のCMはフィルム撮影が多くて、やたら合成やCGが無く、映画的なセットとか楽しかったです。 ここ数年はCM撮りなんて全くやってないなぁ。・と言うか当時はなぜかそんな事に凝っていた。それでも玩具のCMは、その内まとめたいとは思う。 

  • 再発見した珍しい映像

勝新逮捕時の映像・雲仙の火山噴火速報・熱血飲料のCM・90年代初頭のアイドルやCMキャラ多数。暇を見てじっくり見ようっと。