新番組 

 気楽に見れたのは、演出とかが良いから? 監督はエンデンングも描いているのね。 割と楽しめました。エロイのは、まぁ中学生レベルだし。

 黒板ネタはもう良いよ。 全体に平面的な構成の絵が気になった。原作も平面的なんだけど、アニメなんだから、雰囲気はそのままで、も少し構図をTV向きにするとか。フィックスの画が多すぎるのも、それが演出の持ち味と言われたらそれまでかも知れないけど、飽きるよ。 丁寧に作ったとしても、何話を観ても同じ画になるから。 

 うーん。主人公の成り立ちが、実に意外性の無いありがちさでガックり。 もすこしマシなプロット書けないのか? それと裸同然で空を飛ぶ、骨組みメカに、安全性とか寒さがどうかとか、その辺を気にさせない説得力を持たせる画とかをスタッフは考えておくべきだと思うけど、そう言うのは全然… 世界観やネタが、先にTV放送している「アイドルマスター」と被りまくっているのだが、その辺の気遣いも無いのね(こっちのOVAが先か)。

スーパードラマTV。TV版「Uボート」最終回。 映画と同じ余りにすくいようの無いラストは一緒。酷いや…