お手手と手を合わせて、なむ〜

実家に仏壇が納品されるというので、早起きできる自身がないので、前日から徹夜。伊集院のラジオ聞いて、終わったらゲームやってて潰した。 「スペース1999」を観終わってから身支度する。 外が寒いので、着替えたり脱いだりを繰り返してしまった。 急に寒くなったもので。 9時半過ぎに実家に着く。10時半を廻った頃に、仏壇屋が運び込む。組み立てと、仏壇に置く仏具の設置もやってもらう。 数十分かかっていた。 その間ヒマだったのだが、TVではあのお方の結婚式の中継ばかり。同じ内容と、聞きなれない美辞麗句の垂れ流しは、正直すぐ飽きる。
 ご本尊や親父の位牌も完成したが、「こんな風に設置します」と言うことで、一端置いてはみたが、四十九日までは仕舞って起きましょうと言う事で、それは仕舞って、仏壇もとりあえず閉じておく。 その後、香典返しのカタログと発注とか、案内ハガキの手配を業者と始めたので、それで1時間くらい… 少々昼飯の時間を過ぎてまった。 2時少し前に家を出て、秋葉に行く。 高田馬場経由で乗り継いだのは何年振りかだ。 3時頃着いて、店をアチコチウロウロする。 平日の方が、祭日の客みたいに、わかってない人が少ないので、のびのびできるね。ホコテンの変な迷惑パフォーマーとか氏ねばい良いのに。 シリアルATAのHDDをUSB2の外付けHDDにするケースは、有る事は在るのだが、値段が5千円以上するので、どうも買い時でない気がする。 この仕様の製品は、も少し待った方が良いかと思い、買わなかった。
 ソフマップの中古の日のタイムサービスで、ゲームを買って、HDDはMaxtorの160Gを買った。バルク品だと思っていたが、カウンターから持ってきたのは、化粧箱に入ったちゃんとした体裁の物で、ちょっと驚いた。 3時から7時まで秋葉を歩きっぱなしで居たので、足がダルイ。参った。 池袋で飯・松屋だけどを済ませて帰宅する。 立ちんぼでした。