てれびくん久々に買った

 午前中、UFOキャッチャー景品のウルトラマンタロウのデカイフィギュアの下半身に石膏を流す。 ソフビフィギュアは自重で折れてしまうので(特に夏場、軟らかくなる)石膏を入れると重りにもなって安定する。毎度の事だが水と石膏の量の目測が難しくて、今回は少し足りなかったが… あと思いっきりハネさせちまって、キッチンに跳んだ。 

  • てれびくん

 秋の新番組、新キャラ情報が見たくて児童誌を買った。 「テレビマガジン」は避け、今回は「てれびくん」にしました。 ウルトラマンネクサスは映画もやるのね、何かグロテスクだが…またバリエーション増やしているよ。TV版の怪獣とかは無し。ジャスティライザー、ロボとか敵とかは掲載していない。もうかなり撮影は進んでいる筈。 ライダー剣の映画は、同じ怪人が沢山登場する…毎年ソレかい!頭悪ぅ〜。 あ、ライダーのDVDは申し込もうっと。 来月は付録にDVDが付くのね。 それにしても、近頃の児童誌はキャラの写真が出し惜しみ過ぎ。来月頭の番組のキャラがロクに載ってないのはなぁ。

  • 北米版DVD

 ゼントリックスが米国版発売するんだよなぁ。発売はBANDAI…って、何で日本版中止なんだよ! 国内でも発売するゴジラ映画のセットBOXが北米でも発売する。 バラ売りで70年代ゴジラも幾つかリリースする。 コレは買っちゃおうかな。

  • 邦題

スローターハウス5」とは「屠殺場5番」カヨ! 「レッドサン」の原題は「ばら色の太陽」でした。なんかロマンス映画っぽいね。ミフネの声は大塚明夫だった…親子共演か。配給がジェネオンだったりで、いつか発売するDVDには、この吹き替え版が入るのかも。

  • お奨めビデオ

 お馴染みバットマン・アニメーテッドのDVD。 片面一層日本語吹き替え同梱で二枚別々に10月発売。4〜5話づつ収録。
(TVシリーズ バットマン 闇の中から [DVD])と(TVシリーズ バットマン 伝説の始まり [DVD]) 
北米では1シーズンセット売りが相当安かったんで、国内版もセットで…と思ったんだけど…これじゃ高くつくなぁ。 何か、日本のワーナー側はこの種の外国アニメを未だにトムとジェリーと同列の、クラッシクなガキ向けタイトルと同一視している様な気ガス。もっと認識改めて欲しいナリ。