即位礼正殿の儀のようすを早起きしてずーっとテレビで見てた。雨が降ったり晴れたり、いくつかのミラクルをまさかテレビ見れるとは! 世界中から首脳級&国王皇太子が大勢来日したが、これも日本の治安が優れて良く、高いもてなしの期待できる国だから、安心して訪問できるという裏付けあってこそなので誇らしい事です。 あと対立している国が非常に少ない事もね。 朝鮮半島は端から問題外だけど。 TV見てたらすぐ14時過ぎてたが、昼からチューハイ飲んでたので眠くなった。 

中継見ていたけど、テレビ東京のがテロップも最小でスタジオの声も余計に喋らないので最高だった。 いっぽうでNHKは場違いなゲストに、13時までL字放送と、最低だった。 他の民放は似たりよったり。基本バラエティわくなので。 テレ東の録画セットしてて正解だった。