ハードオフにジャンクでキーボードとヘッドセットが大量にジャンク入していたが、どこかのネカフェのお下がりだろう、メカニカルキーボードばかりだった。 キーが外れて無いやつも多くて、できるだけ揃っていてテンキーついたやつの300円のを一個かった。 家帰ってつないだら、キーボードがめっちゃ光ってるW 五色に。 使っていると若干キー配置違うし…日本語キーボードじゃないからだけど、押し加減も違ったけど、もうだいたい慣れてきた。これはアタリだったなぁ。 もう一個ぐらい買っても良かったなぁ。できれば日本語あるやつ。

あと吾妻ひでおの死去が発表された。 私が中2ぐらいの頃から、大人向けコミックの単行本化が進んだんだよな。 でもそれが頂点で90年代には長時間失踪。 でも失踪から発見されてから、新作を書いて賞をもらったり大きく再評価もされた。 漫画家としては十分成功した作家だし、まんが歴史の位置づけととしては、亡くなった藤子Fや石森章太郎に並ぶぐらいの作家である。 合掌🙏