台風一過で午前中にチャリで公園に行ったりしたが、枯木が倒れて大惨事。みたいなことはなく、葉っぱが散らかってるだけでもう普通にガキが遊んでた。 調整池に行ってみたが凄い増水してて、カモが泳いでいた…あいつら普段何処に居るんだろう。て近くの川にいたな。 驚いたのは調整池にけっこうな数の亀がいた事だ。だってそこ、雨が降らなければ割と乾いているから。まぁ亀に大量の水は必須条件じゃないけど。 も一箇所の調整池はもともと沼みたいな所なんだけど、そこは入水孔にもう工事の人が来て何かやっていた。そこも水鳥がたくさんいたな。 あさから入間基地の飛行機が2機だけ飛んだので、滑走路の点検かと思ってたんだけど、真夜中11時近くに着陸するのがあって、災害出動はしていたようだ。