午後に板金屋が車検の車を取りに来た。最初5万と言っていたのに、55000円言ってきた。戻すときに更に取るんだから、ちょっと高すぎじゃねぇか? 代車に新車のスズキ・SWIFTを置いてった。かなり安いグレードだが距離は全然走ってない。 しばらくして公園行ってきた。数年前は、亀や鯉がいっぱいいたのに、見たかんじ、どちらも片手で数えるほどしか居ない。 mカメは駆除されたか? 鯉はコイヘルペスのせいかもしれない。 鴨はいっぱいいる。 まだツクツクボーシ鳴いてるのには驚きだ。

日本人のノーベル物理学賞、受賞おめでとう。
しかし「日本は学者に冷たい」「企業が優遇しない」とかの風評要素だけで受賞に水を差しのをカッコいいと思ってる奴の多いこと! アノ国の同調者か?お前ら。チョンなんて出身者ですら採れて無いんだぞW 欧米の受賞者だって、そんな恵まれた研究活動で受賞に至った奴はばかりじゃないぞ。 捻くれ、日本への将来にスポイル投げかけるのがカッコいいのはチョンと10代のガキまでだぞ。