今日も

浜松町のフリマです。開催が1時間早いのでそのぶん早起きして出かける。道も電車もガラガラ。 都産貿に行って先にハセガワさんのイベントを眺める。ジャンクパーツを買う。 その後隣の会場に入場。昨日の午前中ほどの賑わいは無い。今日は宅に来てない出店もあったし(例のプレミア品見せびらかせ趣味のアレ)、値札が全然貼られてなかったディーラーもようやく値段提示がされていた。お一人で来てたみたいでただ置くだけで一苦労って感じだった。 レオナルドで3個とエッチング物色。また時間中ぐるぐる回ったり立ち読みコーナーで立ち読みしていた。 ガレージキットやソフビキット広げていた出店のとこ「オール2000円」にしてて、ビリケン商会が80年代に出したソフビも含まれてて「お昼になったら出たいの値下げしてます」とか言ってたから、向の気が変わらないうちに3体購入。 こんな良い物をあの値で…返せ言っても返さないぞ!
12時ころに浜松町を出てアキバに行った。

JMC大賞作品「空母赤城」 工作とか塗装が凄いのは何を言っても伝えきれないぐらい凄いのだが、こんな繊細なモノをどうやって運んできたのかが不思議だ!
 イエサブボークスを覗いたけど、所望してる物は売り切れてるみたいで、さっき製造元のサイトみたら全く入荷未定みたいな感じだったのでそれは諦めるかと思う。 ヨドバシで筆とかモーター買っただけ。 明るいうちにアキバを後にして帰宅した。

だらけで「ひらけいく宇宙」入手! ようやく入ってきたな。このシリーズまとめて入荷していたど、1冊2000円ではコレしか買えないわ…秋玲二先生の漫画はどれだたかなー?とも考えたが、表紙からは全く分からなかった。  だらけだからこの値段だけど、他だったらもっと高かったかもしれん。これで満足。