ばんざーい と LED

11時前に母から電話があって、取付工事が終わったと聞いたので、予定通り午後に実家に行った。 もう建て替えてから30年近いか?居間の照明が暗いはランプがよく切れるわで2ヶ月くらい前に器具ごと替えよう。て強く言ったんだよね。その処置がそれ。 東芝のLED照明器具。明るいし調光リモコンもある。 まぁ明るいし交換する手間もおよそ無いわけで、これでよかったんだろう。 夕飯食べて雨が降ると困るから少し早く向を出た。ちょっと霧雨だったな

今朝、昨日アニメみたままのチャンネルだったのでTVつけたら「韓国歴史ドラマ」(笑)やってたんだけど、軍隊を歓迎する民衆が両手を上げ下げしてバンザーイ!やてった。 ちょ、おまWその\(^o^)/て日本軍が持ち込んだバンザイじゃね? うは、さすが韓国歴史。 バンザイは韓国起源です。( ー`дー´)キリッ いや、マジで朝から笑った。 普段は絶対に観ようとは思わないけど、よく見りゃこの手のアナだらけなんだろな。 あっちは高校生の妄想ラノベが正史に組み込まれてるて話しだしな。