ミルキーゴールド

11時過ぎたあたりで自転車に乗って市図書館に頼んでいた本を受け取りに行く。大判の本ばかりなので自転車でも重いわ。 帰りに松屋で飯喰ってマンションに戻った所で工事の人に呼ばれて「明日塗るはずのペンキを、今からやらしてもらえないか」と言われた。このままスグに実家へ北海道の荷物を取りに行くつもりだったのだが、まぁ1時間程度の遅れなのでガマンすることにした。
暗くなってから実家につく。 宅配で一緒に送ってあった荷物を受け取る…まぁほぼ食い物なんだけど。 2日目の休憩場所で買った「萌えプリン」こと、ミルキーゴールドを開ける。 話題のお取り寄せスイーツ…しかし。親父の仏壇に供えておく。

あとは夕張メロングミとか、とうきびチョコ、焼きそば弁当ガラナジュース。 やきそばとガラナは北海道ではポピュラーだと、地元のバスガイドさんは言っていたがどうなんだろう? 昔、こっちにもお湯を捨てなくて良いカップ焼きそばや、スープ付きのを売っていたが消えたな。 お供えを回収し、母におすそ分けして帰宅。