今日は出かけました。暑いから頭にタオル巻いてね。 雨が降るかもしんないので出てスグ100円ショップで折りたたみ買ったけど稀有に終わった。 アキバの中古プラモ屋のレオナルド。先月不意に寄ったらバーゲンやってたが売れ線キットは新店舗に移してバーゲンから除外していた…あの店。 社長が亡くなってからの動向を注目していたが5階建てビルでの営業を終了していた。 書籍や旧キットの幾つかは秋葉原の中古ホビー扱い店に流れていて徐々に売り場に並んでいるようだが、どだい旧キット。出来はキビシイし、古いけど現在も流通してる商品もあったりで、それほど飛びつくような物がまだ無いような…廃業したわけじゃないしね。 まぁ店の外観だけ確認して他のお店を眺めました。 相変わらず昼のイエサブに客は居ないなと。 まぁ金曜のコミケ帰りにでも寄れるので見回りはソコソコ。暑いから17時ころには帰りの電車乗った。 夕方もまだまだ明るいけど、19時過ぎると完全真っ暗になるあたりで季節を感じた。暦の上では秋だからな