コミケ75

 あさ5時半おきで仕度して、コミケに行った。池袋から湘南新宿の直通乗った。臨海線に乗り入れたときから貴腐人方が多量に乗り込んでギュウギュウ…ただ、このルートは早くて良いな。家から70分くらいで着くから。 会場前にワンセグで「イナズマイレブン」見ていた。今日も面白かった。 置いていた所が「メカ・ミリタリー」の場所なんで、すごい行列が前を覆う。とかいうのは無かった。まぁコードギアスとかガンダムヤオイ本はどうだか知らぬが。 ただ、遠めに見える企業ブースの外周の行列が全く消えない。 あいつら全員死ねば良いのに… コピー本は30日に持ち越すつもりだったのに、全部売れてしまったので、作らないと。もう面倒だな。16時終わりで、片付けとかもやったけど、どこも寄らずに帰ったら、18時チョットに家に着いた。 しようが、無いので生協に、30日の分の一部をコピーしに行く。が、おばさんが先に使ってて空かないので、久々にラ−メン福吉に入って、ふんぱつしてチャーシューメン食べた。ホント久々。 
 夜なったら「椿三十朗ゴッコ」始まった。 主演の演技が、口調も顔の動かし方も、全てにおいて、あまりにわざとらしくて、バラエティのコント以下。カスみたいな映画。 脚本は同じのを使っているらしいが、名作の手本があっても、こんなの撮ってるとか、どんだけー? リメイクする事自体がオリジナルへの冒涜。封印したほうがマシ。

あー、コミケの準備で昨日は早々に寝たんで、カブトボーグベスト10がどんなベストだったか、分からずじまいだった。10、9位くらいまで観たけど。 ロイドのラジオが超ーウザイデース。