何か暑かったねー。29度だって。しかし湿気が無いので汗がダラダラと言うわけではない。 ロシア製アラン・ホビーの「グリレ」自走砲の組み立てを始める。ショップのバーゲン品にあった3個まとめてセール品の一つ。 ロシア製だけあってモッサリディテール分厚すぎる装甲板パーツ。ぴったり貼り合わないパーツと、ガレージキットに毛が生えたレベルの制度ですが形にならない訳では無いので、ちょっとづつ組んでは合わせ目(これが派手に出るんだ。隙間も)を潰しつつ、見えない所はスルーして進める。 パーツはそれ程多くない。 サスペンションと転輪と連結履帯パーツは丸ごと他社の提供品を使ってますね。マケットの38(t)ではないかと。 転輪はともかく履帯は見るからに使えなさそうなので、トライスターの買い置きを使う予定。買っておいて良かった。

そのバーゲンで買ったうちの一つが、スカイボウのウォーカーブルドックだった。これは完成した。
昼は酒屋で梅酒パック買って、ルートビアも買った。 一旦帰宅してからお米とか買った。 やっぱ2キロの袋じゃスグなくなっちゃうな。