おでかけ

久々に秋葉原行ってきた。むこう着いたのは13時ころ。腹減ったので吉野家へまっしぐら。 中古ホビー屋とイエサブボークスをぐるぐる。アキヨドにも行ったな。あそこはギフトカードで買い物できるから良いわな。 ドリルのピンバイス、0.1ミリも対応する小さいの買った。タミヤのを。どうも今までのは0.5ミリ以下のドリル歯が固定できていなかったので…ラベルには使用可能とは書いてあるが、やっぱ細いの専用会ったほうがええよね。600円ぐらいだったし。 都内のよくいくホビー店では5000円で売ってるOTAKIの1/35ティーガー?が2500円ぐらいだったから買った。帰宅してからパーツ眺めたが、かなり良い感じです。ニチモのより全然いい。 89年のタミヤティーガーよりはどうかな? この時代で接着できる仕様のベルトキャタピラとは聞いていたが、表面に乖離した溶剤が浮いていたし、硬くなってる部分もあっていじったら折れた! まぁ裏側にディテール無しなのでどのみち別売りで履帯が必要だったけど。まぁ履帯を買う機会があったら作りたい。絶版組む男!