ハンズ行った

午後から池袋に行きました。うどん喰って昼飯にして、ヤマダみてからハンズに入った。池袋には時々降りるけど東急ハンズ入店したのは何年ぶりだろうか?10年くらいはいってなかったかもしれない。 やぱハンズは近所のDIYショップとは少し違う品揃えで、プラモとか作るならこっちのほうがユニークな素材が多いよなぁ。値段がクソ高いけど。もう少しDIYショップを見まわって、それでも足りないならハンズでいいだろう。急ぐ事もないし。 そのあとジュンク堂寄って、2階で本を買おうと思ったが、売り場に床にへたりこんで本を広げている池沼が居て、本を眺めるのいクソジャマだったので、一旦外に出て、グラムモデルと言うプラモデル店を観てきた。…何か探してるキットがどうしてもあったらココで探せばありそうな感じ。値段は普通。おもにAFVだけど。 完成品を展示してる棚はもすこし明るくして欲しいよな感じ。 まぁ今日は店の位置を確認だけして、ジュンク堂に戻ってから本を買って電車乗って帰った。もう急行や快速も走るようになっていた。

エンジェル ウォーズ オフィシャルガイド (ShoPro Books)

エンジェル ウォーズ オフィシャルガイド (ShoPro Books)

横長のぶ厚いハードカバー。大きな図版の絵と写真が多いが、それ自体に特に価値がない気がする。映画を見たら面白いと思えるかどうかはナゾ。こんな本出す小プロの運営方針もナゾ。
プラモデル扱う店は、模型用品ばかりじゃなくて、プラモのオプションとしては売ってないけど、模型制作に有用なアイテムも扱うようにして欲しいよな〜小さな金属メッシュとか、薄い金属板とか金属パイプ、手芸用の鎖やワイヤー等…