フエイスブック怖い

戦隊シリーズはいままで散々「宇宙からの敵」が来ていたのに、今シリーズの敵がそれほど強大に思えないけど… あ〜ロボ合体シーンの編集がグダグダだった。あの場面繋ぎはヒドイ。 そしてCGもプレステ2並でヒドイ。 スケール感とか皆無なのっぺりとしたテクスチャーと原色。アニメ風のモーション。すべてが浮きまくってる。もっとも海賊船の模型にも、まったく質感や大きさが無いのでソレ合わせかもしれんけど、まぁヒドイとう言う点ではヒドイ。


今朝、久々にアニメ・ワンピースを見た。原作は全く知らないけど、何らかのダイジェスト版を見ているようだった。 単に場面を繋いだだけ、みたいな。

11時半に歯医者の予約があって簡単なアフターケアだけやって仮歯をまた入れた。来週もある。 その後出かけようかと思ったのだけど何だか寒いのでコタツから出れなかった。 パーツのマスキングして塗装したら日が暮れていた。
NHK特集みてた。フエイスブック怖いな。…空洞化した座にイスラム過激派が入り込もうとするのはもっと怖いけど。 アイアンマンはTV用で池田秀一の吹き替え。