バラバラにして良いなら何でもできる

今日のゴーオンジャーは、特撮班が仕事をする、秋の新商品回だったけど、面白くねぇなーコレ!説得は相棒任せで戦闘に行っちゃうレッド。恐竜もマンモスも一緒くたな最低限を下回る考証。 先週の親子の話は切られてるし、新ロボを出すには、ストーリーも含め、あまりに御粗末な導入だったぞ。 これと言うのもロボ多すぎなんだよ。ロボインフレだ。「人間を知らない」と言いつつ、すでに操縦席が有るのは? 連結列車が走る場面。カット毎にスケールがてんでバラバラな画とか、スタッフの目は大丈夫なのか?今時、そんな合成するなよ。 マンモスの列車も、あんなにバラバラにして良いなら、どんな合体も出来る…ただの積み木。もうデザインも煮詰まってる。 それでいて1万円オーバーとか、しねばいいのに。

 仮面ライダーキバは、変身が行き過ぎて、怪物になたぞ。なんだか「コンドールマン」みたいだな。ゴールデンコンドル。どんどんかっちょ悪くなる。どーでも良いけどね。 こっちも今日は特撮班回でした。 レスキューフォースの足元にも及ばないけど。
さっき見た「カードバトラー翔」は、アニメーションとしては丁寧だった。監督は辻さんか…カードデッキの構築に悩む主人公とか、逆に新鮮だな。OPEDは全く出来てなかったけど… カードアニメ・漫画は、大抵がツミコミだからなぁー。 一方の「バシン」のつまらなさをどうするのか…

加勢大周がタイホだって。こりゃ新加勢大周の出番だな!…てその後見人が先日タイホされてた!芸能界ってロクな所じゃ無いね。 
DIYショップの園芸コーナーの殺虫剤を眺める。イラガにも効くと書いたブツもあるな…最悪、親父が使ってた噴霧器出して、殺虫剤希釈して撒くことも考える。 実家に電話して聴いてみたが、もうイラガはあまり見なくなったと言った。まぁひょっとすると繭になっちゃったのかも知れないけど。 近所の柿木にもいっぱい発生していたとの。話も。ふーむ何でだろう。何かの啓示でしょうか?
 昼は「プロフェシー」を観て、夕食後は「サイン」観ていた。頭がおかしくなるわ。楽しくて。