ミニチュア特撮劣化

名塚佳織さん結婚おめでとう。綾辻さん怖いよ!
14時ころ車に乗って羽村の方まで行く。お店をちょろっと見ただけで戻る。そろそろガソリン入れないとやばいわ。

昨日のゴーカイジャ。手前のフォークリフトとトラックのスケールが適当すぎて笑った。フォークリフトも昨日トイザらスで買ったようなままだし、工場プラントのディテールも雑だなぁ…デンジマンの3話とかに比べると悲惨。 ここ10年ぐらいはミニチュア関係がかなり落ちたよね。走ってる場面のマズさも。 まぁ多分、ディテール荒くして玩具に近くしているのはワザとなんだろうけど、画面としては映えないよね。  巨大化した怪人ボンガンの合成…色が変わって見えたが?もしかしたら合成ヌケの都合で緑の体表を塗り替えていたかもしれない。それにしても合成比率がヒドイな。東京タワーより高くなったし、巨大化したら数キロ向こうに移動してるし…2話は合体シーンも含めシーン繋ぎが色々シドイかった。

(画像の引用は研究目的です。)