夏休みの街

アキバ行ってきた。さんざん店をうろうろした挙句、安いグラボにしてしまう。どうしても高いの買う勇気がない。 電源必要な奴とか、そこまでのいらんのよ。将来的にHDMIでつながる感じので良かった。 
まんだらけで、図書館にない少年キングを4800円も出して買う。仕方ないから!にしても1冊の値段にしては痛い…まぁ先行投資と思って諦める。 ついでに買った少年チャンピオンマカロニほうれん荘は、単行本に無い話のような?
アキバは夏休みモードに入っていて、お昼からガキいっぱい歩いているし、外国人観光客もいっぱい。 その分、家電とかあんまり安くないよね、客目当てで。そんな感じした。 
まんだらけのショーケースに10数年前に作った俺の同人誌が入っているのを見つけて、非常にビミョーな気分になる。ケースに入っているけど840円だから全然高くねぇのも嫌だな。 それより同じケースにある「衝撃波Q」が気になったぜ。誰がうったんだ?