実家に帰った。母が出かけている間、痴呆症がいっそう進行した親父の監視。 今日はこちらが何も話していないのに「いやだ、いやだ・いやだ・いやだ」「ばか・ばか・ばか」を何十遍も繰言の様に喋っています。最早、これを人間として扱う事自体が間違えかとさえ思うに至る。
最近は衛生観念が強く喪失して行き、家中のゴミ箱にタン吐いている。それもこっちが食事していようがお構いなしなので「汚ねぇぞ!このボケ!」と丁寧に注意しても止めないので、軽くひっぱたくとかしても、ホケーっとした面をするか、意味不明な言葉(障害で発音ができてない)を言うだけなので手のつけようが無い。
本とかエライ先生の記述には「優しく諭せ」「さりげなく流せ」とか書いてますが…これら、沢山の痴呆介護や脳梗塞の本を眺めた所で、家の親父みたいに真性のパープリンになった人の参考事例が載ってませんし、「優しく思いやり」って言うのは、お互いに通じてこそ意味を成すものであって、犬猫以下の判断力となった人間では、生爪の3・4枚剥がしたくもなりますって。
ニュースで「寝たきりの家族を介護疲れで殺害」ってアナウンスが読まれると、家の事じゃねぇかとドキッっとするよ。マジで。 もし有ったとしても、先に警察から知らせが来るよな。
あーー、またこんな事を考えている。俺がまだ人間でいるうちにオレを殺してくれー、スペクトルマン!。 (と、悲しき天才怪獣ノーマン風に)
- 何もナシ
雨も降っていたし実家に居たりで、他に何も無し。
ブルマーとかスク水とか、お色気エロギャグのセンスが半歩遅い。その半歩遅さが恥ずかしくキャラセンスも最低。なびかないマフラーは明らかに手抜き。そんな番組、ムスメットの後に「ファンタジックチルドレン」を観る …絶句。 ムスメットの動画が非常に稚拙なのがアリアリと。 そりゃぁ、多くのアニメーターに影響を与えたなかむらたかしの作画と、シロウト動画の比較は酷だけど …それにしちゃぁ、先週までの鉄人28号「あんな作画」は何なんだよ!今となっては、如何にもやっつけ仕事だったと思うワ。
そうそう、週末に買ってた本棚、結局居間に設置した。アニメとか特撮のムック本・それとDVDソフトを入れる事に。これで資料系の本は居間で探せるように。 転倒防止処置はまだです。 以下、珍奇キーワード候補
ロボジョックス おロープ頂戴 ポリス沙汰