お盆

9時半頃家を出て、飯能のお寺と霊園まで車で行く。開始30分前に到着し、すこしプラプラしてから座って待つ。お経読みと焼香は1時間弱って所なんだが、無理して正座していたら足が痺れて、足首がありえない方向を向いていた。あれはヤバかった。一人で来ている人なんてそんなに居ないし、若い人も居ないので、ちょっと手持ちぶたさ二過ごす。 少しばかりの軽食やお茶が出されたので、それを昼飯にして、帰りの足を伸ばしてブクオフやハドオフ寄っていたら、15時過ぎに帰宅。 暑くて暑くてまいった。これなら沖縄の方がマシだよ。
 ハードオフビジュアルメモリーを買ったので、確認の為にドリキャスを起動…しかし105円ろ315円のジャンク扱いメモリーの差は何だろう。何にもありゃしないんだが、実際。 起動するたびに「ピーッ!」と鳴くDCのメモリ。うるせぇんだよテメェすぐ電池切れるじゃねーか!しかも2個も要るし。ドンだけ大食いなんだ。貴様に愛国心はあるのかバカモン!ウチにVM何個あると思ってるんだ(11個)。