試写会は、間に合わない

 午後、15時頃家を出て実家に行く。もう前の日から行く事を言ってあったから、ゆっくりして、降りた駅でぶらぶらしたりして17時頃ついたら、遅いといわれた。 自転車に乗って、実家の近辺にあるゲオでプレステとかサターンとかの中古を物色するが、今ひとつであった。 サターンのストZERO3、3980のなくなってた。買えば良かったのか… もうどこも品揃えが渋くなってきた。 途中で観たガソリンスタンドは補給街で列を作っていた。 うちの車は…補給するほど減ってないんだよな。タイミングが悪いわ。 途中で近所の、昔からついきあいのある酒屋でワイン買った。 おじさんが毎日散歩していた犬は、先日に亡くなったそうな。 20年くらい居たよなぁ、犬。 そこは野良猫も居ついているんだけど、もう数匹、避妊手術してるそうな。 環境美化とか、そういう対策をやってくれる関係で、安値で手術してくれてるそうだが、1つ3万円だって。
 ワインをあけて、いっぱい食べて、22時頃帰宅。