サターン

 母が四国旅行にいっているので、実家に戻って一晩泊まってきた。 DVDとか持込で雨戸も開けず過ごし、今日は9時頃起きて、アニメ観て、11時頃にチャリを蹴って、ゲオ行ってゲームソフトを物色して、セガサターンのソフトを数本買った。 …この店、結構いいプレミアソフトが残ってやんの。でも3000円くらいするから、普通に高いけど。 サターン版のストZERO3とか、やたら高いの。 しかしセガサターンは良い。心、洗われる。レイストームPSP版やPS2で遊べるけれど、レイヤーセクション2はサターンでしかプレイできない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1664631
 そういえば、もう潰れたメーカーやゲームから撤退したメーカーのソフト。版権キャラ絡みとかは、結局、中古にたよるしか無いのな。 

14時頃でて自分ちに戻る。  あ、コミケカタログ買い忘れた。ま、近所のメイトでもいっか!

 散弾銃男が、銃を乱射で自分も自殺って、壮絶な事件が起こっていた。 毎度の事だが、警察はどうしてこういうメンヘラにも銃所有許可を与えるのか。この男、近所で評判のおかしな男だったらしいし。 以前に、隣人を散弾銃で撃ち殺した事件の場合もそうだったし。 書類と金さえだせば、危険人物でも暴力団でもOKなんだろうな。マヌケすぎて呆れる。

 ワイドショーで、シンプソンズ劇場版の芸能人声優がそろってコメントしてた。 自分達がどのくらい嫌がられているか自覚はあるんだろうか。 和田とか所ジョージとか、普通にテレビで見るのすら嫌で仕方ないのだが。

ガンダム00が今日で11話。 来年明けくらいの放送で、OPかEDがが変更しそうだな。