来月収入限りなく0

前日に至って連絡が無かったので、コレは予定変更なしかな?と思って工場に行きましたが「仕事は無いよーゴメン」言われました。 だったら、無いなら無いと連絡入れろて−の。 来月金入らないじゃん。死ぬ。 待機長すぎ他の仕事探すか。
 アメリカでの児童射殺事件、詳しく聞いたらアーミッシュの学校で起きたって。犯人がなんでアーミッシュを襲ったんだろう。 刑事ジョンブック。 ヴィレッジ。

 折田至監督・プロデューサーの訃報。 72歳 キャプテンウルトラの助監督、ゴレンジャーの演出、バトルフィーバーJ以降のプロデューサーから、宇宙刑事を担当。 ジャスピオンではクレジットは無いが、パイロット版の特撮スタッフとは別に、本編スタッフの助力として特撮班を率いていた。 この時の経験が、戦隊シリーズのロボ戦の撮影演出力の底上げになっている事は、当時観てないヤングにはあまり知られて無い。 職歴が東映の事しか無いから、定年退職してから映像にはタッチしてなかったのかね。 演出家やPDだったら、歳と関係なく力を篩えるとと思うのだが、サラリーマン扱いってのはねぇ。 それこそダラダラグダグダの円谷で演出させたら良かったのに。