ハーロー、シャイダー

ロイ・シャイダーさんがお亡くなりになりました。 ジョーズ宇宙刑事シャイダーのモデル。75歳でした…うちの親父と同世代だったな。 合掌。

小雨が降ってるはで、寒い寒い! 
 ジョセリーノの予言とか、またしょーも無い事をTVでやってるなぁ。めずらしや、テレ東だ。 番組冒頭か、お笑いタレントがコメントする事で「バラエティです!」と、言う予防線を張っている辺りが、実にいやらしい。 公文書に保管しているから捏造はありえないと言うけど、手品レベルで可能だろう。そんなトリックは。 あと8万件だっけ?予言書が。 8万件もせっせと予言を書くとすると、1日辺り何件書けば良いんだ? 寝る暇も無く毎日記述する必要があるし、郵便代や公文書に収める手数料は、相当な手間賃がかかるだろう。 まぁ、当った事だけ抜き出せば良いんだから、できるだけ数多く予言することがキモだな。
 ワールドトレーディングセンターに飛行機でカミカゼする。 と言う破壊活動のネタは、911以前からも言われていた、ポピュラー?な言われ方だった。 「東京タワーを怪獣が壊す」ぐらいに。 だから、そのくらいの予言はバカでも書くだろう。

アニクリの集中放送。今夜0時半から。