いやな偶然

偶に出かけたと言うに、帰りの地下鉄が折返し運転で使えず。 俺がワザワザ出かけたと言うときに、故障せんでもエェがな。しかも雨降りだし。
 ふと思いついてCD買おうと石丸に寄る。 ニューアルバムが1枚3,000円…の所を買わないで、マキシシングルと1280円のベスト版2枚で買う。 やっぱ新しいのって高いなぁ。 
 DVD-Rの国産品が消えつつあると言う。 国内の生産会社が、海外の安いのを自社ブランドで売るのに切り替えるとか。 TDKとマクセルはもとより、太陽誘電も海外品を入れるとか。 安いのじゃなくて、品質を求める人も多いのですが…メーカーは何を勘違いしているのだろう。

昼は地下街で立ち食いで済ませた。うどんを頼んだのだが、今時の麺は半湯でしたのを湯通しするのではなくて、冷凍麺を茹でるタイプなのね。 昔の立ち食いと比べたら、麺の腰が全然ちがうわ。コレって革命的なことなのかな? 立ち喰い立志や、ケツネコロッケのお銀はどう思う?

キスダム3話は、持ち直したのかと思って観ていたが、終盤になってから作画が駄目になった。絵にキャラが入ってないのに台詞とか、影なし原画動画とか。見ていてワクワクします。 オープニングも本編素材流用で、出来てないみたいだし。

クレイモア矢島正明が! つか、コレもデスノート同様、デジタルなのに黒帯付き放送だよ。日本テレ・Vapはケチ。